アリーの妄想系ブログ

何かと忙しい現代人にの癒しになるような、クスッと笑ってもらえるお笑いブログを目指しています。

そりゃ跳ねるわ!

尿意と便意が同時に襲ってきた時、 大便を我慢して 小便のみをする、と言うことが 最近のマイブームです。 どうもアリーです。 大便と言えば、 皆さんが愛してやまない 草食動物のウサギですが、 自分のウンコを食べるそうです。 ふわふわの毛に、つぶらな瞳…

久々の記事

失敗をしてもいいじゃないか って考え方あるじゃないですか? その失敗を成功に繋げたら良い。 そんな失敗の経験も必要だ。 立派な考え方だし、 確かに間違ってもいないと 思うんですが 僕は少し違和感を覚えます。 どうもアリーです。 失敗しても良い、有り…

初めての趣味

どうもアリーです。私は無趣味な為、趣味を探そうと多趣味なツレに相談したところ盆栽を勧めてくれました。いや、まぁ盆栽も悪くはないんですが何十年も育てていかなければいけません。そうなるともはや家族ですよね。そんな簡単に家族を増やすわけにはいか…

代行業者

最近、代行業者が凄いことになってますね。少し前に宿題代行なども話題になりました。まぁ、需要があるなら良いと思うんですが、「ん??」と思う事も多いんですよね。この前テレビで見たんですが、呪い代行業者。その名の通り呪いを代行しているんです。呪…

本当の優しさ

今コンビ二弁当を買ってきていざ食べようと思い、一緒に袋に入っていた割り箸を手に取ったのですが、よく見ると「つまようじ入り開封時にはご注意ください」の注意書きが…いや、、、と言うか、、、あの、、、そこまで注意喚起するなら最初から入れてくれるな…

「ただのコーン好きやがな!」と最後に言ってしまう記事

今月の目標は世界平和です。どうもアリーです。ラーメン通で有名な私。今回はラーメンの有名店に点数を付けて評価していきましょう!さっそく行きます!!最初のラーメンはこれだっ!!これ、旨っ!!こってりだし、あっさりだし、さわやかだし、深みあるし…

おにいさんといっしょ

いい子のみんな!元気にしてたかな?アリーお兄さんだよ!今日もお兄さんと一緒にあまり人気の無い生物達をストイックにお勉強していこう!さぁ今週の生物はこれだ!!そう、ミナミコメツキガニだ!ミナミコメツキガニはエビ目・ミナミコメツキ科に分類され…

30代も半ばになると残尿感が計り知れません。泌尿器科も視野に入れて30代後半を突っ走りたいと思います。どうもアリーです。ところで私が長年愛用してきたDVDプレーヤーが壊れてしまい深夜にやること無いんですよ。前までは録画したテレビを観ながら、お酒を…

資格取得

将来の夢はハーフタレントです。両親はバリバリの純日本人ですが。どうもアリーです。いやねぇ、最近資格でも取ってやろうと思ってるんですよ。資格とマヨネーズだけはあるに越したことはありませんからね。そして、資格と言えばご存知ユーキャンですね!ま…

思想が面倒臭い

どうもアリーです。現在36歳の私ですが、もう私の周りの友達はだいたい結婚しています。その結婚式に呼ばれてはご祝儀を包むのですが、...何なんでしょう、あれ。祝儀のしきたり。偶数の金額だと割り切れてしまうため、縁起が悪いと言うしきたり。面倒臭っ!…

別途記載

私は怒っています!激おこプンプン、プンププ~ン!このくらい怒っています。「激おこ」らへんで、あ、これ死語だな。と気付いたので、プンプン丸までは行かず、機転を利かせプンププ~ンと逃げました。さすが俺!!グッジョブ!!どうもアリーです。まぁ、…

日記

11月26日(はれ)「ぼくとぴぴちゃん」ぼくはぴぴちゃんといういんこをかっています。とってもかわいいです。ことばもおぼえてしゃべります。ぴぴちゃんといるととってもたのしいです。がっこうではともだちにしゃくれてるとかあごがでているとかいわれるの…

かもしれないブログ

エブリケンミン、カミングアウト!僕の座右の銘です。意味は「秘密なんて無ぇべさ~!」です。どうもアリーです。最近、運転免許を取ったんですが、「かもしれない運転」。これは本当に大事な事ですね。かもしれない運転とは様々な可能性を想定し、十分な余…

宇宙警察

美容室には芸能人の写真を持参します。どうもアリーです。今回は妄想話しでもしてみましょう。先日、私はUFOにさらわれました。暑い昼下がりです。趣味である、押し花にする花を探して公園を歩いていた時です。急に影が公園全体を覆ったので雨雲でも来た…

墓場まで持って行くハズだった裏技

アリーのブログも約一ヶ月経った今 いよいよ私が温めてきた裏技を 話す時が来たと思います。 今から話す話しはは決して 冗談などではありません。 私の人生の集大成でもあります。 では、何故そんな話しを 公開する気になったのか? それは、 この世の中を変…

ミズノウェーブ

おやおや、私の仕事靴が今、 会社内で大ブームを起こしそうです。 どうもアリーです。 わかっていましたよ、 注目される事くらい。 名は 「ミズノウェーブ」 と言います。 あのジャパネットたかたの社長も 大絶賛していた ウォーキングシューズです。 ミズノ…

好き嫌い

ボロは着てても心は錦。 どうもアリーです。 「好きの反対は嫌いでは無く無関心」 こんな言葉ををよく 耳にします。 携帯ゲームのモンストしながら この事について 考えてみたのですが、 ちょっと異論があります。 確かに「好き」の反対は 「無関心」で理屈…

モーレツ!行列!

みなさん今晩は! 「アリーのモーレツ!行列!」 のお時間がやってまいりました! 今週も素晴らしい、 行列の出来る名店の 行列を紹介したいと思います! さぁ、早速行きましょう! 今週の行列はコレだっ!! いや、素晴らしい行列ですね。 一見、オーソドッ…

飲酒運転、ダメ絶対!

どうもアリーです。 話しは変わりますが 私は車の免許を取って以来、 一度も運転をした事がありません。 ペーパードライバーてやつですね。 ...話しが変わる?? ま、まぁそれはいいとして、たまにはドライブとか してみたいと思ってるんですが 運転自体はい…

ほどほどが大事

私は健康に気を遣っています。 食べ物の栄養を考えたり 運動もしたり 夜中のサプリメントの通販も 欠かさず観ています。 どうもアリーです。 一体、どれほどの時間を 健康に関して 費やしているのでしょう。 食べている時間、 運動している時間、 観ている時…

星座

私は疲れていると時々 夜空を見上げます。 満天の星空に心を洗われ ストレスが空に放たれます。 どうもアリーです。 いやぁ星空って良いもんですね! 自分がちっぽけなものだと つくづく思ってしまいます。 ただ、そんな星空好きな私だからこそ 気になること…

アリーお兄さん

アリーお兄さんのブログを楽しみにしている全国のちびっ子のみんな!お待たせ!!今日もみんなのためにいっぱい楽しいお話しするよ!え?ブログの更新が遅れてるって?ん~・・・ちゃんと説明しなきゃね。実はみんなに内緒にしている事があるんだ。この機会…

人間で言えば

いやいやいやいやいやコンビニの店員さんよ、なぜ温かいものと冷たいもを一緒に入れる?意味がわからないんですよ。商品を冷やす設備、温める設備を整えて、ベストな状態でお客さんに提供できるようになった商品をいざ売れた瞬間に相殺させる意味が。あ、ア…

渾身の下ネタ

たかがブログと言えど されどブログ。 今はあまり観覧数は無いですがこのブログには気合い入れてます。どうもアリーです。私はこのブログでは極力、下ネタを避けています。理由は単純に下品にならないようにする為です。ですが、どうなんでしょう?このまま…

詠まへんのかい!!

こんばんは、アリーです。最近涼しくなってきて秋を感じますね。キンモクセイ、紅葉、ほうせんか。秋の花は美しく私はこの季節になるとどうしても一句詠みたくなります。食欲、読書、スポーツ。この季節は過ごしやすく活動的になる季節でもありどうしても一…

復活演出

殺すぞコラァ!!ボケカスがぁ!! あ、ごめんなさい…私としたことが。いろんな方がご覧になっているブログで、こんな汚い言葉を使うとは…でもそれだけ私の怒りがおさまりきれない事を、どうかご理解下さい。 どうもアリーです。 ああ、何から話せばよいの…

プライベート

どうも、ラジオはAMよりPM派の アリーです。 毎回どうでもいいことをダラダラ書いているので今回は趣向を変えて皆様にわたくしの休日を紹介させて頂きたいと思っております。それもどうでもいいことだろ、と思ったそこの君!コツン☆だぞっ!!えー私は完全にイ…

背後霊

霊感のハンパない友達に「アリーは取り憑いている霊が 多過ぎて、もう頭から 覆い被さっている霊もいるので 顔が見えない時がありよ」と言われた事があります。どうもアリーです。 いや、取り憑くのは勝手ですが好き放題し過ぎでしょう。まず、背後霊ならせ…

なぞなぞ

どうも、まだパイロットの夢を捨てきれないアリーです。私は憤りを感じております。それは今の子供たちの教育に関してです!あの、なんですか? なぞなぞ・・・?なぞなぞで合ってます?そういう言葉遊びゲームみたいなものが子供達の間で流行っているらしい…

食べ物

みなさんどうも。アリーです。今回私は非常に怒っております。「トマト嫌いでも食べれるトマト」こういうのよくあるじゃないですか?いや、食べんでええやん。と言うことなんですよ。恐らく、独特の臭みとかそういうのを無くしているんでしょう。でその臭み…