アリーの妄想系ブログ

何かと忙しい現代人にの癒しになるような、クスッと笑ってもらえるお笑いブログを目指しています。

食べ物

みなさんどうも。

アリーです。

今回私は非常に怒っております。




「トマト嫌いでも食べれるトマト」

こういうのよくあるじゃないですか?




いや、食べんでええやん。



と言うことなんですよ。

恐らく、独特の臭みとか

そういうのを無くしているんでしょう。


その臭みが無くなって

食べれたとして…



で!?

って事なんですよ。

嫌いな人からしたら

10点が40点になっただけです。

40点になったからなんとか食べれたけど

食べる必要あります?

なら100点のを食べようよ。

大好きなキュウイを。

キュウイが好きだとしてね。


逆にトマト好きからしたら

そのトマトは嫌でしょう。

大好きな風味が無いのですから。



だから

誰が得すんねん!って話しです。




こうやって話していたら

どんどんイライラしてきました!

まだまだあるんです!!


「まるでケーキのようなホットケーキ」




ケーキをホットケーキより良しとするなら

ケーキ食べたらええやん。

なぜホットケーキを買ってきた?




「まるで洋菓子のような羊かん」

これは酷いですねー!

なぜ羊かんに洋菓子のポテンシャルを求めた?

羊かんは羊かんだからいいんでしょ?

意味がわからないですねー!


そこそこ野球がうまいサッカー選手を

ドラフトするようなものです。

高い食材なんかもそうなんですよ。

高いから良しとされてるだけです。

松茸がそこらじゅうに生えてたら

庶民のキノコです。

家族集まって鍋を囲んで

「ああ美味しいね」

レベルです。


逆にもしキュウリがなかなか取れない

超貴重な食材なら

世界中の金持ち達が

高級なワイン片手に

キュウリのソテーをたしなむのです。

叶姉妹も毎日3本は食することでしょう。


こんなもんなんです。

だって味覚は個人差がすっごいあるのに

「これが美味しいもの」と決めるのは

無理なんですよ。



私は牛乳が大好きです。

高っかい高っかいワインより

牛乳の方が好きです。

なので

もし高級キャバクラに行ったとしても

牛乳パックならおろしますが

ドンペリはおろしません。





まーあまり否定的な事ばっかり

言っても印象悪いので

「食」に関して私が

すごい!と思っている事も

言っておきます。


それは

野菜、魚、肉、、、

なんでもそうなんですが

最初に食べた人です!

最初に食べた人がいて


あ、これは大丈夫!そしてウマイ!


となったからからこそ

今、私達がそれを食せるわけです。

感謝しかないわけですが、

ん~

しかし苺を最初に食べた人はすごいですね。

いまや「カワイイ」ものの代名詞、苺。


いや、よく見たら気持ち悪いですよ?

真っ赤でツブツブだらけ。

しかもツブツブから毛も生えてる…

潰したらジュワッと汁も出てくるんです。

あれ、初見で食べれます?


いや~、家族を人質にでもとられて無い限り

絶対に無理ですね。



タコ食べた人も尊敬しますし

マスクメロンなんて神ですよね!




そう考えると

牛の乳なんて、どう考えても

大丈夫なのをいった奴を

グーで殴ってやりたいです。






まーあまり長くなりすぎても

アレなので最後に言っておきますが






ハッピーターンの粉、最強!