アリーの妄想系ブログ

何かと忙しい現代人にの癒しになるような、クスッと笑ってもらえるお笑いブログを目指しています。

なぞなぞ

どうも、まだパイロットの夢を捨てきれない

アリーです。


私は憤りを感じております。

それは今の子供たちの教育に関してです!


あの、なんですか? なぞなぞ・・・?

なぞなぞで合ってます?

そういう言葉遊びゲームみたいなものが

子供達の間で流行っているらしいです。

わたくし初めて知りましたが

そのなぞなぞと言うものは危険ですね。

ええ、教育に。


聞いた話しを例にあげます。


Q パンはパンでも食べられないパンは?
A フライパン

これでは子供達は混乱してしまいます!

この理屈がまかり通るなら、

パンの付く名称の物は

食べれるか食べれないかで

子供達は判断してしまいます!

例えばピーターパン。

もちろん食べれませんよね?

ネバーランドに住む永遠の少年。

変態のおっさんからしたらある意味食べ物。


ん?


いや・・・これはある意味間違ってないですね。


Q 上は洪水、下は大火事 これはな~んだ?
A お風呂

まぁ時代錯誤な問題という事はおいといても

そもそも上は洪水ではありませんし

下は間違っても火事なんか起こしてません。



今この地球に起きている

過去に例を見ない豪雨や

途轍もない大地震

それに被害を受けて

なんとか復興しようと

死に物狂いで頑張っている人々。


これな~んだ?


こんな問いかけ私は許しません!


Q 話すことがとても好きな道具は?
A シャベル

もちろんシャベルはしゃべれませんよね?

名前に対しての完全な嫌味です。

こういう陰湿なイジメは

絶対に許してはいけません!

もう一度ハッキリ言います。

シャベルはしゃべりません!


Q 柔道や剣道をしている人の
  好きな果物ってな~んだ?
A ブドウ(武道)

はたしてそうなんでしょうか?

大人は何でも決めつけたがりますよね?

私は近所の部活帰りの

中学生達に聞いてみました。

好きな果物は?

断トツで苺でした。

ブドウは6位です。


Q 世界の真ん中にいる虫は何?
A 蚊(せ蚊い)

そもそも世界の真ん中って何?って話です。

抽象的すぎますよね?

もし世界の真ん中が決まっていたとして

たまたまその時、蚊がいたとしても

次の瞬間の世界の真ん中に

蚊がいるんでしょうか?

いやぁ教育に悪いですねー!


Q おじいちゃんとするスポーツは?
A ソフトボール(祖父とボール)

いやゲートボールの一択です。



言い出したらきりがありませんが

わかって頂けたでしょうか?



なぞなぞと

このアリーのブログは

決して教育に良くありません!