アリーの妄想系ブログ

何かと忙しい現代人にの癒しになるような、クスッと笑ってもらえるお笑いブログを目指しています。

墓場まで持っていくハズだった裏ワザ

どうもアリーです。

最近はいろんな人のブログを

見て回っています!

なんせ このアリーは

今までブログなんて

書いた事も見た事も無かったもので。

どんなものかと 手当り次第に見てみました。


すると、やはり多いのは「食」ですね。

みなさんお勧めの飲食店や

手作りの料理を紹介しています。

アリーはピーンときました!

「ブログ」とは「食」です!!


そこで今回は私も「食」について

書かせて頂きます。


まず紹介したいのは

私が週に5回は通っている

高級本格中華料理屋

大阪王将」さんです!
(パチパチパチパチパチパチパチ)

店内で激しく飛び交う
何故か中国語に変換されたオーダー!

床のほどよいベトベト感!

中華料理屋に来た!って感じで

とてもいい雰囲気です!

すごく活気があり

自然と食も進みます!

料理というのは 味だけではないのです。

その場の空気、活気、雰囲気で

全く別物となります。





まぁ私は持ち帰りますが。

それはそれ、これはこれ

私は家で静かに食べます。





今回お持ち帰りしたのは

中華の定番「酢豚」です。

ほどよい酸味と野菜の甘味の

バランスが良く

お肉もやわらかくて絶品です!




そして、ここから本題に入ります。

実は誰にも教えたくなかったんですが

このブログを見て下さっている

皆さんだけに

断腸の思いでコソッと教えちゃいます!

サイバーポリスが動く可能性もあるので

皆さんメモのご用意を!


まず買ってきた酢豚を

キッチンへ持って行き、皿に移します。

あとは王将で持ち帰った記憶を消すだけ!

なんと、たったこれだけで

まるで自炊したかのよう!!!

週5回は通い、あの食べ慣れてしまった

いつもの酢豚も

自分が作ったと錯覚すれば

美味しさ倍増!!

あの毛嫌いしていたパイナップルも

自然と口に運んでしまいます!!

さらに食後に皿を洗っている時なんて

全身が自炊感で包まれます!!

「ちょちょいのジョイやで~!」と

テンション上がって言ってしまうのも

この裏ワザのせいでしょうか。

この撮った写真も

気になるあの娘に送れば

出来る男をアピールできます!


さらにさらに

これは酢豚に限った事ではないのです!

中華の定番、マーボー豆腐をはじめ

八宝菜、エビチリなど

いくらでも応用の利く裏技です!


何かと忙しい一人暮らしの独身男性に

超オススメ!!!



この事は、このブログを見ている君と

アリーだけの秘密だゾ!!