アリーの妄想系ブログ

何かと忙しい現代人にの癒しになるような、クスッと笑ってもらえるお笑いブログを目指しています。

石油王

私がもし鳩なら

首を前後ではなく、

上下に振ります。

どうもアリーです。


突然ですが

皆様は夢などありますか?

私にはまだどうしても捨てきれない

夢があります。

もうすぐ36歳となる私ですが

もう自分に嘘はつけません!



やはり…



私は石油王になりたいです。


しかしどうやったらなれるのでしょう、石油王。

この日本にもどうしていいか分からず

くすぶっている石油王予備軍が

いっぱいいるはずです。


分かりやすく石油王専門学校とか

あったらいいですのにね。

もし大阪難波校が開校されたら

確実に通いますね、私。


でも学校に行ったからといって

そう簡単に石油王になれる程

甘い世界でないことは百も承知です。


もちろん石油王一年目は

先輩石油王の石油で汚れたTシャツの

洗濯からはじまるでしょう。

ベットベトなので洗濯機では

汚れが落ちず、冬でも手洗いです。

石油の洗い残しなどあると

先輩石油王から殴られる

厳しい世界です。

この下積み時代で大半の石油王学生は

辞めていくでしょう。


学校を卒業してからも大変です。

学校は一年間なので

ここからはフリーとなります。


そう簡単に石油は掘り当てられる

ものではありません。

売れっ子石油王の付き人などしながら

石油について学んでいきます。


こんな厳しい石油王の世界ですが

実力だけでは掘り当てられないのも

また現実です。


運や石油関係者との人間関係の要素も強く

「あんな奴が石油王!?」

なんて事も珍しくありません。


そのため嫉妬、妬みなど多いのも

この世界独特でしょう。


石油王の才能だけだはどうにもならないのです!




ですが・・・

このアリーは

どうしてもなりたいのです!

石油王に!!

もちろん行動に移しています。

コーナンで買ったシャベルで

少しずつ私の住んでいる

西成の土を掘っています。



はい、近隣の方からは

もちろん馬鹿にされています。

近所の小学生にせっかく掘った穴を

埋められる事なんて日常茶飯事です。

なので作業が全く進みません。


ですが掘り当ててしまえば

私の勝ちです!

買収してやりますよ、そいつの小学校!

だって億万長者ですもん!

近所の駄菓子屋、コンビニも買収し

お菓子コーナーの商品

全てフリスクにしてやります!




いやいや

石油出たらこんなレベルではないですね。

週末にはだん蜜と

バードウォッチングに行って

ディナーには陳健一

和食を作らせてやります。


もう一回言います。

億万長者ですもん!




んー

そう考えるととテンションも

上がってきました!

こんなブログを書いてる暇があるなら

穴掘ってきます!



それでは小市民の皆様、ごきげんよう!