アリーの妄想系ブログ

何かと忙しい現代人にの癒しになるような、クスッと笑ってもらえるお笑いブログを目指しています。

人間で言えば

いやいやいやいやいや

コンビニの店員さんよ、

なぜ温かいものと

冷たいもを一緒に入れる?


意味がわからないんですよ。

商品を冷やす設備、温める設備を

整えて、ベストな状態でお客さんに

提供できるようになった商品を

いざ売れた瞬間に相殺させる意味が。




あ、アリーです。




ツタヤで言えば

レンタルしようとしているDVDの

犯人をレジで言われるようなものです。


不動産で言えば

やっと建てた夢のマイホームのトイレで

大工が最初にウンコしてしまうようなものです。

 



 

 

(そうなのか?)

 

 

ま、まぁ話は変わりますが

 

実は私は犬を飼っています。

 

今年で3歳になるメスです。

 

人間で言えば26歳になります。


柴犬なので主人の私には

忠実なのですが、よそ者に対しては

警戒心が強く、

番犬として適しています。

人間で言えばセコムの人です。


名前はチョコといいます。

人間で言えば千代子です。


千代子はリードで繋いでいますが

敵と認識する相手と出会うや否や

全力で潰しにかかろうとします。

リードで繋がれているという

不利な状況にも関わらずです。

人間で言えばジャックバウアーです。


そんなジャックバウアーも

仲間とすれ違うとすぐに

お尻の匂いを嗅ぎにいきます。

これは犬の名刺交換のような

ものだそうです。

人間で言えばごく一般的なサラリーマンです。


その、ごく一般的なサラリーマンは

電柱にすぐオシッコをかけてしまいます。

人間で言えば酔っ払ったサラリーマンです。





そんな酔っ払ったサラリーマンでも

可愛くて可愛くてしょうがない私は

親バカなんでしょうかね?

私が仕事から疲れて帰宅すると

酔っ払ったサラリーマンは

すぐに駆け寄り

ペロペロと私の顔を舐めてきます。

「こらこら、やめなさい!」

と言いながらも

嬉しそうにじゃれてくる

酔っ払ったサラリーマンに

私も喜びを感じます。



そうこうしてる間に

晩酌を楽しんでいる私も酔ってきて、

酔っ払ったサラリーマンと

酔っ払ったサラリーマンの

じゃれあいとなります。


そこに素敵な化学反応は起きません。








朝起きるとそこには

二日酔いのサラリーマンと

犬がいます。

犬の名はチョコと言います。

人間で言うと…