アリーの妄想系ブログ

何かと忙しい現代人にの癒しになるような、クスッと笑ってもらえるお笑いブログを目指しています。

星座

私は疲れていると時々

 
夜空を見上げます。
 
満天の星空に心を洗われ
 
ストレスが空に放たれます。
 
 
 
どうもアリーです。
 
 
 
 
いやぁ星空って良いもんですね!
 
自分がちっぽけなものだと
 
つくづく思ってしまいます。
 
 
 
 
ただ、そんな星空好きな私だからこそ
 
気になることがあります。
 
 
 
 
それは、星座です。
 
なんなんでしょう、星座って。
 
たとえば

 
f:id:junichi0317:20150915033501j:image
 
 
この星と星の間に線を引いて
 
なんになると思います?
 
 
f:id:junichi0317:20150915033546p:image
 
 
ユニコーンです。
 
 
 
いやいやいや
 
星、足らなすぎでしょう!
 
逆に言えば、あの6個の星で
 
例えられる物は
 
もっとあったハズです!
 
 
 
あの星の状況から
 
ユニコーンまでもっていくか!?
 
尻の方、無視ですよ。
 
 
 
 
 
これも見て下さい!
 
 

f:id:junichi0317:20150915033730j:image
 
 
カシオペヤ座です。
 
M字の星の形に無理矢理
 
気品高そうな女性を
 
くっつけてます。
 
 
 
後付けが甚だしい!
 
 
 
もっと言えば
 
まだまだ近くに星はありますからね!
 
誰がこのM字の星だけを
 
取り上げたか知りませんが
 
もっと点になる星はありますからね!
 
 
 
 
 
 
だからこそ納得出来ません!

 
 
 
 
極めつけが、これ。
 
 
なんかヤギっぽいのいるよ?
 
え?え?
 
 
どの星がヤギ??
 
 
 
 
 
まー酷い。
 
何でもアリじゃないですか。
 
 
 
 
 
かと思えば、夏の大三角形みたいな
 
そのまんまの奴もいるんですよ。
 
 
 
 
いやぁ無法地帯ですよ。
 
宇宙は星の無法地帯です。
 
 
僕がミスチルの桜井なら
 
「宇宙は星の無法地帯」って曲、
 
リリースしますけどね。
 
 
まぁ、私は桜井ではないので
 
そろそろ寝ます。
 
それでは皆様おやすみなさい~!