アリーの妄想系ブログ

何かと忙しい現代人にの癒しになるような、クスッと笑ってもらえるお笑いブログを目指しています。

ほどほどが大事

私は健康に気を遣っています。


食べ物の栄養を考えたり

運動もしたり

夜中のサプリメントの通販も

欠かさず観ています。


どうもアリーです。


一体、どれほどの時間を

健康に関して

費やしているのでしょう。


食べている時間、

運動している時間、

観ている時間、

考えている時間、


この先に私の人生が

40年あるとして、

その時間をギュッとしたら

何年になるのでしょう?


そして、その健康に費やした

時間で手に入れた

健康な時間、または寿命は

何年伸びるんでしょう?



費やしている時間を

超えてなければ

身も蓋もないですし、

仮に超えていても

その超えている時間にも

健康の事を考えて

行動していると思うので、

なんか意味無いような

気がしてきました...






そうですよね、

そんな事に気を遣って

時間を浪費するより

好きな事だけして生きた方が

絶対に得ですよね!


いつ死ぬかわからない人生、

余生を楽しむ感を

出して行った方がいいんです!




と、なれば善は急げです!



ピザハットとドミノピザを

同時に注文しました!



健康無視の代表食、ピザ!



欲望のままに食べるのです!



そして玄関口で出くわした

ピザハットのお兄さんと

ドミノピザのお兄さんの



「えっ?」感も



健康に悪そうですが、

すごく見たいです!

違うピザ屋さんが

同じ住所に同時に配達なんて

なかなか無いでしょうから。












ただ、そうなると

各ピザ屋さんのバイト仲間の間で、

「○○マンションの暗そうなおっさんはピザキチガイやで!」

と言う噂が流れそうですね...



さらにそうなると、

次に注文した時に

バイトが半笑いで

持って来るようになります。



挙句の果てには

「今日はウチのピザだけですか~!笑」


完全に馬鹿にされるように

なります。








いやいやいや

普通、

ピザ1店舗しか頼まんし!!

なんなら

あんまりピザ自体食わんし!

和食中心だし!







...








ん?

私がそうさせたのか。

確かにそうですね。


んー、これは私が悪い。



まぁ、何と言うんでしょう。

眠たいので、そろそろ

シメに入りたいのですが、

なかなか良い言葉が

思いつきません。




いくら健康に

気を遣っても

気の利いた言葉は

出て来ないと言う事ですね...



お粗末様でした。



















あ、そうそう

何にせよ

程々が大事ってことを

言いたかったような気がします。