アリーの妄想系ブログ

何かと忙しい現代人にの癒しになるような、クスッと笑ってもらえるお笑いブログを目指しています。

代行業者

最近、代行業者が

凄いことになってますね。

少し前に宿題代行なども話題になりました。

まぁ、需要があるなら

良いと思うんですが、

「ん??」と思う事も

多いんですよね。




この前テレビで見たんですが、

呪い代行業者。

その名の通り

呪いを代行しているんです。


呪いを代行...??


いやいや呪いって、

そもそも怨みを持つ本人の

パワーというか、

怨念的なエネルギーを

必要とするオカルトですよね?

その念を込めて、

藁人形に五寸釘を打って、

はじめて効果が

得られる儀式ではないのですか?



それを代行って!

「形だけやります!」

って事ですよ?



これもテレビで見たんですが、

依頼者の代わりに

一所懸命、謝る

謝罪代行業者。


これも理屈は一緒です。



いやいやいや、

中身抜けとるがな!

って話しです。





「貴方の代わりに車の免許を

取ってきました!」

と言われても

本当に必要なのは

免許証では無く、

安全に車を運転する技術と

知識なんです。


形だけは、何の意味も

無いどころか

悪だとすら私は思います。



一番の問題は

依頼する側だと

思いますけどね。





もう、ここまできたら

とことん行ってもらいたい

もんです!




「食事代行業者」

ダイエットしている

貴方の代わりに

いくらでも食べます!



「散髪代行業者」

忙しい貴方の理想の髪型に

私がしてきます!



極端ですが、

似たようなレベルです。



まぁ...

何と言うか...

そこに需要があるなら

成立してるので

別に良いんですけどね!






そろそろ私も

眠くなってきたので、

終わりたいと思いますが、

明日も早いので

睡眠代行業者に電話して、

今日は寝ずに

YouTubeでも観ようと

思います!


それでは皆様、さようなら~!