アリーの妄想系ブログ

何かと忙しい現代人にの癒しになるような、クスッと笑ってもらえるお笑いブログを目指しています。

じゃんけん

どうも、最近やたらと虫がたかる
 
アリーです。
 
 
私は勝負事にとても弱いです。
 
パチンコといい競馬といい
 
勝てる気がしません。
 
ジャンケンすらほとんど負けます。
 
 
才能が無いんでしょうね~。
 
 
でもせめてジャンケンくらいは
 
強くなりたいものです。
 
 
なにかコツでもあるのでしょうか。
 
 
ん~
 
ジャンケンについて調べてみれば
 
なにか分かる事があるかもしれませんね
 
ではとりあえずwikipedia
 
ジャンケンを調べてみます!
 
 
「じゃんけんは、手だけを使って
3種類の指の出し方
(グー・チョキ・パー)
で三すくみを構成し、勝敗を決める
手段である。」
 
 
 
ふむふむ。
 
 
 
「石(グー)>鋏(チョキ)
石には刃が立たない。
 
鋏(チョキ)>紙(パー)
紙は切られてしまう。
 
紙(パー)>石(グー)
石は包まれてしまう。」
 
 
 
 
んー・・・
 
これはとんでもないことを
 
言ってますね。
 
紙は石より強い。
 
理由は、石は包まれてしまうから。
 
 
・・・
 
 
いや、その勝敗の決め方なら
 
紙は鋏も包めるんだから
 
紙最強でしょう。
 
 
石が鋏の刃が立たないのはわかります。
 
鋏が紙を切ってしまうのもわかります。
 
 
紙は石を包みこむ?
 
 
酷い理由ですね。
 
無理やりにも程があります。
 
なぜパーの勝ち方だけ
 
こんなに雑なんでしょう。
 
 
 
 
 
皆さん普通に考えて下さい。
 
どう考えても
 
紙は石に負けます。
 
 
こんな理不尽な遊びを
 
今でも子供達が無邪気に
 
やっていると思うと
 
胸が張り裂けそうな思いです…
 
 
 
これは大至急、
 
パーに変わる
 
石に勝てて鋏に負ける何かを
 
考えなければいけません!!
 
そう、未来の子供達の為に!!
 
 
 
 
 
 
 
そして私はある一つの答えに
 
辿り着きました。
 
石に強く、鋏には弱い物…
 
 
 
 
それは
 
 
 
 
空手バカ一代の飛鳥拳です。
 
飛鳥拳は素手で石を砕きます。
 
ですが刃物には勝てないハズです。
 
大事なコブシが切れちゃいますから。
 
 
 
これしかありません!
 
これからのジャンケンは
 
グー(石)
 
チョキ(鋏)
 
パー(空手バカ一代の飛鳥拳)
 
 
これでいくべきです!
 
 
 
 
そろそろ私も政治家として
 
活動しようと思っていた所です。
 
私が当選したあかつきには
 
この「パー問題」を必ず変えてみせます!
 
皆様、どうか清き一票を!