アリーの妄想系ブログ

何かと忙しい現代人にの癒しになるような、クスッと笑ってもらえるお笑いブログを目指しています。

アリーお兄さん

アリーお兄さんのブログを

楽しみにしている

全国のちびっ子のみんな!

お待たせ!!

今日もみんなのために

いっぱい楽しいお話しするよ!





え?ブログの更新が遅れてるって?

ん~・・・

ちゃんと説明しなきゃね。




実はみんなに内緒にしている事が

あるんだ。

この機会にみんなには正直に言うよ。


本当はね、アリーお兄さんは

中年なんだ。

お兄さんというか

おじさんなんだよ。


だから時折、体の節々も痛むし

ぱーそなるこんぴゅーたーの

使い方もよくわかっていない。


だから遅れたんだ。

いい子のみんなならわかるよね?




歌と体操が得意で

さわやかさがウリな

アリーお兄さんなんだけど

実は最近、加齢臭がキツクなって

困っているんだ。

カレー臭じゃないよ?

ははははは!






・・・

ちびっこのみんなは誰も笑ってないね。

いまのは

「おやじぎゃぐ」という

とても高度な言葉遊びなんだ。

いい子のみんなならわかるよね?





あ、あと

個人的なことになるけど

先週一緒にわくわく体操をした

つとむ君。

僕が、雨が降りそうな日に外出するときは

折り畳み傘を持参する事を

お母さんに言ったでしょ?


あれだけ「言うな」と言ったのに…


お母さんに僕が細かい男だと思われるじゃないか!


本当に頭の悪い子だね、君は!!




そしてわくわく作文で一緒だった

ケンジ君。

確かに君の発表した作文は

僕が指示して作ったものだ。

内容の大半が僕の話しで

しかも君のお母さん好みの男に

僕はなっている。



君から聞き出したからね、

お母さんの好みをねほりはほりと。





しかし、それを言うかね、お母さんに…

台無しだよ、ケンジ君…








あ、いや、

べ、別に君達のお母さんを

狙ってるわけじゃないからね!


いい子のみんなならわかるよね?







はい、では皆さん!最後に

いつもの練習をしましょう!

「ねぇねぇお母さん、今日アリーお兄さんのことをお父さんと呼んじゃった!」






おい、サトシ!

また噛んだのか!

だから子供は嫌いなんだ…